トピックス

2019年09月30日月曜日

秋の金沢城を快走

当社が特別協賛を務める『金沢城リレーマラソン2019~秋の陣~』が、去る9月29日(日)に開催された。大会当日は予報に反して晴天にも恵まれ、401チーム・約4200人が出場する会場は大いに賑わった。

a1c2

 当社においても、社員・来年度新卒入社内定者の約20名が走者・運営ボランティアとして参加した。ランナーのグループでは、1周1.9km余りのコースを全員で11周するハーフコースの一般部門に9名が出場。記録は1時間52分8秒で、全体147チーム中89位と健闘を見せた。出走したメンバーの一人は「来年は今回の記録を超えられるよう頑張りたい」と抱負を語り、次回に向けた意気込みが感じられた。

b1b2

 運営ボランティアでは、当社社員と金沢学院大学ウエイトリフティング部の学生による共同チームを結成。荷物の一時預かりや記録計測・参加賞配布など、大会運営の補助やランナーのサポートに文字通り力を発揮した。

a2c1

 当社では社員の健康増進や生産性の向上などを目指した「健康経営」への取り組みを実施しており、本大会への参加もこの一環と位置付けている。これに限らず、次年度以降の継続した参加の呼びかけや、その他社員の健康の促進のための取り組みを実施し、一層の組織活性と発展を目指すところである。

ページ上部へ