トピックス

2014年04月28日月曜日

今年も楽しく新入社員の歓迎会

弊社グループは、4月19日新入社員9名の入社を祝い、春の大歓迎会を開催し、先輩社員160名がスーツ姿に身を包みホテル金沢に集った。
今年の司会は、山本輝晴課長が担当し明るい雰囲気を保ちつつ終始軽妙な語りで笑いを誘い盛り上げてくれた。
会の冒頭若松社長から「限られた時間の中、みんなで楽しいひとときを過ごしましょう。」と挨拶があり、若松取締役の歓迎会を盛り上げる元気な乾杯でスタート。
まずは、恒例の新入社員による「ヨサコイソーラン」で幕開け、引き続きAKB48の恋する「フォーチュンクッキー」を演じた。2週間足らずの期間に坂下典弘君が熱血指導した成果が見事に開花しすばらしい踊りに大きな拍手を得ていた。
踊りの終了後、新入社員それぞれが仮装姿のまま自己紹介を行い笑いを誘った。
先輩社員の余興では、冷蔵庫勤務者と冷食ドライバー4人によるフィンガー5の「学園天国」に乗って「白鳥の湖」ならぬ「子豚の焼き鳥」を熱演し万雷の拍手を得るなど先輩の貫禄を示した。
ビンゴゲームでは、更にヒートアップし全員が豪華な賞品に挑戦し、トップを切って石坂君、石崎君が初ビンゴで空気清浄機をゲットした。更に、次々にビンゴが誕生し当選者は喜びに溢れた。
若松専務が締めの挨拶をし、最後に飯草課長が景気よく3本締めを行い楽しい会が終了した。

種類別に見る

ページ上部へ