トピックス

2011年02月10日木曜日

2010年度 地域活動

2010年度地域活動としてのわく・ワーク体験及びインターンシップ等の受入が、学校数で7校、人数で25人決定しております。提供する職場環境、指導にあたる社員体制を整え、それぞれの目標を持って来社する生徒さんの期待に応えれるように努めたいと思います。

No 学校名/目的 受入人数 受入日数 受入期間
1 向陽高等学校/インターンシップ 6名 3日 6月30日-7月2日
2 緑中学校/わく・ワーク 6名 3日 7月6日-7月8日
3 西南部中学校/わく・ワーク 5名 3日 7月21日-7月23日
4 金沢工業高等専門学校/インターンシップ 1名 10日 8月4日-8月18日
5 金沢学院大学/インターンシップ 1名 5日 8月23日-8月27日
6 尾山台高等学校/職業体験 2名 1日 9月8日
7 笠間中学校/わく・ワーク 4名 3日 10月20日-10月22日

(*):学生により受入期間が異なります。

2010年7月6日-7月8日 ●金沢市立緑中学校(わく・ワーク体験)

7月6日からの3日間、金沢市の緑中学校男子生徒5名がわく・ワーク体験として、さまざまな体験をしました。

緊張と暑さに負けず、重い商品や単純な廃棄処理の仕分などを、皆で力を合わせて作業に取り組み、3日間の期間がアッという間に終わりました。 仕事への取り組みやコミュニケーションの大切さ、お金を稼ぐ大変さ、両親への感謝を学んでくれた様です。

皆活き活きとした笑顔で帰って行きました。

▼体験の様子

 

種類別に見る

ページ上部へ