トピックス

2011年08月05日金曜日

会社を挙げて若者支援

今年も数多くの地元中学生や高校生が職場体験で汗を流した。弊社は、地域への社会貢献の一貫として、職場体験など積極的に受け入れ、挨拶の大切さ、仕事の厳しさを通じて親への感謝を再認識させている。以下、学び得た子供たちの感想を紹介します。

平成23年6月7日~9日 白山市立北星中学校 2年生

今回の職場体験で、あいさつの勉強になりました。体験では、冷蔵庫の中に入った時、こんな寒い冷蔵庫の中で一日中働いているのが、すごいと思いました。ぼくは、働くっていうことをあらためて分かりました。そして、ぼくのお父さんとお母さんの苦労がわかりました。

hokusei

 

平成23年7月5日~7日 石川県立金沢向陽高等学校 2年生

このたびは、貴社においてインターンシップ(就業体験)をさせていただき、たいへんありがとうございました。様々な体験を通して学ぶことができ、今後の進路を考えるとても参考になりました。今後は、貴社で学んだことを活かせるよう高校生活を一層充実したものにしていく所存です。とりあえずお礼まで。

kouyou

 

平成23年7月5日~7日 金沢市立緑中学校 2年生

はじめは職場体験がとても楽だと思っていたけど、目の届かないところで大変だと言う事がわかりました。心に残っているのは、冷凍庫で荷物を運ぶことで、-30℃の中で仕事をすることは、想像した以上に大変なことでした。

平成23年7月6日~8日 金沢市立高岡中学校 2年生

先日は大変お忙しい中僕たちの職場体験学習のために、いろいろとお世話いただきありがとうございます。社員の方が行っている業務の一旦を体験させてもらい、毎日続けている仕事の大変さと苦労を実感しました。

takaoka

 

平成23年7月12日~14日 金沢市立西南部中学校 2年生

先日はお忙しい中、私たちの「中学生キャリア体験」のために貴重な時間を頂き、ありがとうございました。お蔭様で、仕事をする心構えや大変さについて学ぶことができました。これも皆様の温かいご指導と感謝しています。

種類別に見る

ページ上部へ